募集要項

CULTURE

NEW UNIFORM ユニフォームデザインプロジェクト

MEMBERS プロジェクトメンバー

各事業部より、若手・中堅を中心に選定。
マーケティング戦略統括部を中心に7部門のクロスメンバーで集まりました。

2021. 5

プロジェクト発足
ブランディングコンセプト
企画案取りまとめ

プロジェクトスタート
魅力のあるアパレルデザインへと一新することにより
 ・従業員のモチベーションアップを図る
 ・社外イメージアップを図る
 ・採用ブランディングへ貢献する
【アパレルデザインの一新により企業ブランディングの確立】を業務改革としてスタートしました。

2021. 6

デザイン会社
・タイアップブランド選定
・対象アパレル選定協議

各事業部より、若手・中堅を重要視して選定。
特にアパレルに対する知見・知識等、ファッションに興味意欲があるメンバーを選びました。

2021. 7

デザインアンケート
全社員による投票・選考会

デザイン選定 / 機能面の採択(ポケットやファスナーなど)
約3,000人の社員へのアンケートや投票を行い、多数のデザインを取りまとめていくプロセスは大変でした。

2021. 8

制作会社コンペ
役員会にて決議プレゼン

アパレル素材の選定が一番大変でした。
素材の世界は奥が深く、吸汗・通気性・保温・UVカット・ストレッチ・肌ざわり・耐熱性・静電など数百種類から絞り込むのは苦労しました。

2021. 10

サンプル作成

有名アパレルブランドとのパートナー契約にチャレンジする。安全性や快適性などの高い水準を満たしつつ、洗練されたデザインの実現を目指す。

2022. 10

Goal

営業ブルゾン・作業服・つなぎ・事務服・シャツ・ポロシャツを魅力のあるアパレルデザインへと一新することにより
・従業員のモチベーションアップを図る 
・社外からのイメージアップを図る
・日立建機日本のブランディングへ貢献する