募集要項

BUSINESS

SPECIALIST 業界スペシャリストとして

AMBASSADOR セールスアンバサダー制度

販売・レンタルの営業員に対して、営業成績以外の様々な施策や活動へのコミットメントを評価する制度。日々頑張っている営業員を応援し、モチベーションを高く持ち続けてほしいという思いから創設されました。

SYSTEM

Pinnacle

ピナクル

日本1位の営業員1人に与えられる称号

Ambassador

アンバサダー

各支社1位の営業員に与えられる称号

全国の営業員

セールスアンバサダーに贈られるもの

オーダースーツ、セールスアンバサダー認定を名刺に記載(1年間)など

ピナクル営業員に求めるもの

中野 雄一

販売企画部 部長

施策や活動へのコミットメントを評価したい

既存の表彰制度に加えて、21年下期から販売・レンタル営業員向けの表彰制度を新設しました。営業成績だけでなく、営業活動のプロセスにおける様々な取り組みや、施策を確実に推進している方を営業員のアンバサダー(第一人者)として各支社から1名、計8名を選出するものです。さらに、アンバサダーの中からピナクル(頂点)を1名選出し、全国の営業員の見本として表彰することで、日々頑張っている営業員のモチベーション向上、営業所の活性化につなげたいと考えています。

MEISTER サービスマイスタ制度

全国のメカニックの中で、建設機械1級整備士の資格はもちろん、Hi-TEPと呼ばれる技術認定プログラムにおいてプロテクニシャンとして認定されること、過去3年間無事故・無災害であること、常に規範となるべく行動すること、など5つの厳しい条件をクリアした人が推薦される社内認定制度。

SYSTEM

職能グレード
一定以上

建設機械
1級整備士資格を
保有

Hi-TEP技術
認定プログラム
プロテクニシャン
認定者

過去3年間
無事故・無災害

常に品行方正であり、
他の模範となる者

サービスマイスタに贈られるもの

名誉

表彰状の授与

当社社長から認定証明書の授与があります。

褒賞

技術認定バッジ

バッジをつけて業務に従事します。

サービスマイスタとしての責任を

峯村 公朗

東京北営業所 サービスマイスタ

サービスマイスタとして心がけているのは、お客さまから信頼していただく仕事をすること。機械の種類が多いため、全ての機械をマスターすることはできないのですが、自分が得意とする仕事を伸ばすことが大事だと思います。どんな仕事も楽ではないですが、その中でもやりたいことを楽しくやっていく方がいいんじゃないかな。若い人には、自分の得意なものを一つでも二つでも見つけて伸ばしてほしいですね。安全第一で!