募集要項

CULTURE

NEW UNIFORM ユニフォームデザインプロジェクト

MEMBERS プロジェクトメンバー

各事業部より、若手・中堅を中心に選定。
マーケティング戦略統括部を中心に7部門のクロスメンバーで集まりました。

2021. 5

プロジェクト発足
ブランディングコンセプト
企画案取りまとめ

プロジェクトスタート
魅力のあるアパレルデザインへと一新することにより
 ・従業員のモチベーションアップを図る
 ・社外イメージアップを図る
 ・採用ブランディングへ貢献する
【アパレルデザインの一新により企業ブランディングの確立】を業務改革としてスタートしました。

2021. 6

デザイン会社
・タイアップブランド選定
・対象アパレル選定協議

各事業部より、若手・中堅を重要視して選定。
特にアパレルに対する知見・知識等、ファッションに興味意欲があるメンバーを選びました。

2021. 7

デザインアンケート
全社員による投票・選考会

デザイン選定 / 機能面の採択(ポケットやファスナーなど)
約3,000人の社員へのアンケートや投票を行い、多数のデザインを取りまとめていくプロセスは大変でした。

2021. 8

制作会社コンペ
役員会にて決議プレゼン

アパレル素材の選定が一番大変でした。
素材の世界は奥が深く、吸汗・通気性・保温・UVカット・ストレッチ・肌ざわり・耐熱性・静電など数百種類から絞り込むのは苦労しました。

2021. 10

サンプル作成

有名アパレルブランドとのパートナー契約にチャレンジする。安全性や快適性などの高い水準を満たしつつ、洗練されたデザインの実現を目指す。

2022. 10

社内へ新ユニフォーム展開

営業ブルゾン・作業服・つなぎ・事務服・シャツ・ポロシャツを魅力のあるアパレルデザインへと一新。

ユニフォームページはこちら